2017年04月04日

あき進級

IMG_5548.PNG
昨日はあきの保育園の進級式でした。入園式と兼ねていたので垂れ幕はご覧の通り(^_^;)
あきちゃん、ついに保育園最後の一年です!
たくみの時から連続して10年目なり(*_*)長いようであっという間だったなぁ。ラスト一年、保育園と関わる生活を楽しまねば!

でもって明日は小学校の始業式。
たくみが、あのたくみが最高学年!!
おっとり長男だけどしっかり者に成長することを期待しましょう(~_~;)

そしてたいきくん、来週からマーチングの週3の朝練生活が待っています。

ついでにママは仕事の係が変わって気が思い日々‥

みんな、新学期張り切って頑張ろう!!
posted by たくまま at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

ワッペンテスト2

IMG_5500.JPG
火曜に続き、昨日はたいきとあきのワッペンテストでした。
あきは時間が間に合わず見れなかったけど、見事合格!
そしてたいきにとっては最後のワッペンテストでした。というのも‥3年生から入れる学校のマーチングバンドに憧れて4月からの入部を決意!掛け持ちは大変だろうと3月でプールを辞めることにしたのです。多分無理〜と言っていたけど見事合格!いい形で終わることができました(^o^)
posted by たくまま at 13:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

ワッペンテスト

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg
昨日はたくみのスイマークラスに上がって最初のワッペンテストでした。
普段全然見てあげれていないから今日ぐらいはと見学に行ってみたら‥バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、クロールを1人でメドレーで泳いでいてビックリ!バタフライなんて親にとっては未知の世界です。いつの間にこんなに泳げるよになったのかと感動してしまった(//∇//)
今回は無理かもと言っていたワッペンも一つ上がり、ステキな1日になりました!
見学会以外は撮影禁止なので画像は添付できず、代わりに先週行って来た野毛山動物園での一コマを付けてみました(^ ^)
posted by たくまま at 13:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする